大山、温泉復活イベント

2022.01.30(日) 日帰り

温泉復活からつながる地域の発展と活性化を大きなテーマとし、神奈川県伊勢原市大山の宿坊「東学坊」にて温泉復活イベントが開催され、招待していただいたので参加してきました 今現在、大山でも温泉は湧いてはいるのです…が事情があり、有効利用されることがありまなく、「このままでは!」と奮起し温泉を管理している方との協力で、一時期途絶えてしまった神奈川の芸者文化の復活させたいということもあり芸者さんを招いての開催となりましたヽ(^o^)丿 私は午前中、別の予定があり芸者さんの演舞とお座敷遊び体験のみの参加となりましたが、非常に嬉しいニュースとイベントに心踊りましたヽ(^o^)丿 入浴体験と、温泉の様子は参加できなかったのでレポート及び写真ありません(´;ω;`) ぜひ、大山に来た際は訪れてみてくださいヽ(^o^)丿 予約いただくと確実ですよヽ(^o^)丿 お料理も美味しく、オススメですー