山頂は環境美化センターになっている。 戻る 次へ

明けハイクvol.37          DQW in 高雄山の写真

2022.02.01(火) 14:37

山頂は環境美化センターになっている。

太宰府市 (福岡)

2022.02.01(火) 日帰り

2月分活動日記その① あっという間に3月となったが、 相変わらずの筆の遅さである。 壊れたスノピのザックを修理に出すべく スノーピーク太宰府店に向かう。 昨今のアウトドア人気で修理も随分と 混み合っており時間がかかるようだが、 先日ようやく修理完了のメールが来た。 1ヶ月くらいかかったが、 なぜか無償修理との事だった。 スタッフの方の対応も良かったし アフターフォローが良いとは聞いていたが、 これはファンになるね。 しかし、スノピのギアは高い! あと、人とカブる! でも、定番のチタンマグやシェラカップ、 カトラリー類は気に入って使っている。 モノはやっぱり良いものだ。 さて、話が逸れたが太宰府に来たついでに 近場のピークハントへ行ってきた。 さらについでにドラクエウォークの イベントもこなしてきた。 坂本八幡宮からスタートして 高雄山のピークを目指したが、 頂上はゴミ処理施設になっていて 登ることができなかった。 ただ、近くを通ったので、 YAMAP的にはピークを通過した事になってた。 ・・うーむ、モヤモヤするけど・・まいっか。 山登りではなくほぼウォーキングだったが、 太宰府は歴史的な見どころが多く楽しい。 街歩きメインでウロウロしても とても楽しそうである。