日影乗鞍・城山(小仏城山)・高尾山

2022.02.01(火) 日帰り

DAY 1

今年初めての山登りは奥高尾、 足慣らしに城山から高尾山までサクッと行って来ました。 車を日影沢に置いてそこからスタート、 まず沢を渡って破線コースを登ります、 林道を城山まで登るより、ここは静かで雰囲気がいいんですよ。 城山山頂には登山者もちらほら、東京方面の展望も良く、反対側には雪を頂いた富士山もバッチリでした。 城山から高尾まではメインルート、恐怖の木段コースを沢山の登山者とすれ違いながら進みます。 高尾山頂は相変わらずの観光地、皆さん展望台からの富士山を堪能していました。 このまま下りて高橋屋のとろろそばを食べ、極楽湯でひと風呂浴びて帰りたいですが、車の所に戻らなければいけません。 4号路を下リイロハの森方面に行けは日影沢にたどり着けます、駐車スペースに戻ると満車状態、路肩にも駐めてあって朝2台しか無かったのがウソのよう、皆さん東京のコロナ感染者数2万人超えを意識して近閒で楽しんでいるんでしょうね、私もそのひとりですが。。😊