サンマル🚗で雪の蓼科山へ

2022.01.31(月) 日帰り

DAY 1

雪の付いた蓼科山も楽しいよ と聞いて  いつもそこにある山 蓼科山 行ってきました サンマルの調子も  乗ってると良い感じ🚗  のんびりついたけど8時半頃には 月曜日でしたが🅿️はほぼいっぱい 道を挟んでの🅿️は空いてましたので そちらへ停めて  トイレは使用できます。 女神茶屋から登るのは初めてでしたけど 将軍平側の石登りとおんなじくらいのなかなかの急登💨でした😰 夏はどんなになってるのかな 向かってるときは青空で 浅間山は雲が乗っていたので蓼科山で正解かなーと 登っているうちになんだか また雲がやってきてる  樹林帯終わるとまたここも、凄い強風🌪そして頂上も手袋から手が出せない程の状態でした

活動の装備

• グリベル(GRIVEL)
    G12・ニューマチック
  • バーグハウス(berghaus)