笠岳・ネコ・南コブからハライドまで稜線繋ぎ😆

2022.01.31(月) 日帰り

DAY 1

本日は体力的にハードじゃない所で計画を練った所、未踏の笠岳、ネコ、南コブを攻略しつつ ハライドまでの稜線を繋ぐ活動に決めました😆 チェーンスパイクで十分対応出来ましたが、問題発生😭ネコへ向かう辺りでグローブが片方無いことに気づきました❗工程がピストンなので戻らずに先へ進みました。下山時に紛失を気付いた地点から注意深く確認しながら歩きます。全然見つからない為、寄り道した笠岳にもまた登ります😅見つからず😭 今日は誰にも会わないから必ず落ちている筈なのに❗悪い癖でルートから外れてショートカットした藪の中が同じ道かどうかが怪しく、見つからなければ諦めようと思った矢先に発見しました🎵結構序盤で落していましたとさ😁

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    アルパインクルーザー2500
    2-Wayグリップ アンチショック
    トレッキングザック35L
  • モンベル(mont-bell)