14/07/06 霊山(れいざん)

2014.07.06

詳しく見る

今日は、桜で有名な三重県伊賀市下柘植にある霊山(766m)に登ってきました。 <ルート> 霊山寺→霊山寺登山口→霊山→野外活動センター→田代池→太平池→霊山寺登山口→霊山寺 <天 気> 15時位までは曇りでしたが、それ以降は小雨になり16時半ごろからは、本降りとなりました。 <雑 感> 山頂までは約1時間で着きました。霊山は766mとあまり高くありませんが、東海道自然歩道を通って東側の       田代池、太平池まで行くとかなりの距離になります。霊山寺の桜、霊山の紅葉が見所です。       ヤマップは、13時44分からGPSの受信が出来なくなり固まってしまいました。スマホを再起動してそれ       以降のログを取りました(再起動してからの標高がおかしく記録されています)。原因は不明です。たぶん       スマホのGPSのせいだと思います。