韓国岳火口 戻る 次へ

大幡山⛰からの眺望(韓国岳・獅子戸岳・大幡山)の写真

2022.01.30(日) 10:48

韓国岳火口

大幡山⛰からの眺望(韓国岳・獅子戸岳・大幡山)

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 (宮崎, 鹿児島)

2022.01.30(日) 日帰り

大幡山、大幡前山からの霧島連山を見たいなぁ、、、行ってみようと❗️ 登山口をどこにするか、、🤔 大幡沢登山口、ひなもり台登山口、えびの高原。。。 悩んだ結果、えびの高原から獅子戸経由で行くことに。 しか〜し、早朝から準備をしていたものの、なんだか天気がイマイチ、、もしかしたら霧島は天気悪い❓ ライブカメラをみると、早朝は真っ暗😥おひさまがあがらないと様子がわからないのね😰 明るくなって、再度確認すると、曇っているけどガスっていない。なら、出発🚗 えびの高原から、韓国岳に登ると、まさかの雪が降ってくる❄️ 雨じゃないから気にしないよー。 韓国岳山頂は通過点。そのまま、獅子戸岳へ。そして、大幡山へ。