前掛山☃️-ガトーショコラ-

2022.01.30(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

ヨリさんとガトーショコラに行ってきました🏔✨ 黒斑山からガトーショコラになってる浅間山を見れたらいいなーと軽い気持ちで思ってたけど、でも欲を言えば前掛山まで行きたいな〜でもすごい時間かかっちゃうけどどうしよ〜 ま、行ってみて考えよう🚙💨 と、まずは外輪山を車坂山(気付かず過ぎてた)→槍ヶ鞘(これも同じくどこだった?笑)→トーミの頭→黒斑山→蛇骨岳→仙人岳→鋸岳と周って、ずーっといろんな角度から浅間山と前掛山が見れて最高な稜線歩きを楽しみ、まだ時間もあるしやはり前掛山まで行ってみようかと、降るところを探したり周りの人に聞いたり… でもやっぱ崖のように見えるJバンドから降るしかない😩と恐る恐るビビりながら必死で降り(私は)、賽の河原に到着し、そこから目前の前掛山の道なき道をズボズボハマりながら登り、なんとか山の壁面の正規のルートに合流し、山頂目指す。 山頂は顔痛くてやばいぐらいの寒さと風🌪で、風速20とてんくらに書かれていたので、そのぐらいはあったのでしょう🥶 記念撮影して、顔がもげないうちに大急ぎで下山(大急ぎのつもりやけど足がノロノロとしか動かない🥺) ここでヨリさんから残念なお知らせ…帰りも先ほどの賽の河原まで降りて、またJバンドに登って、縦走してきた外輪山をまた縦走して帰るしか道がない…と😱💦絶望ーーー😱😱😱 ほんと辛い降りと登り返しをなんとか頑張って、Jバンドに戻り、行きはルンルン気分で歩いてきた外輪山を半分白目剥きながらゴールはまだかゴールはまだかと瀕死の状態で歩く😂笑 そしてなんとかゴーーール🥅👏笑笑 雪山ってほんま体力がいる… 自分の脚の弱さを実感する…😢 こないだの甲武信ヶ岳より断然しんどかった😫💦 ヨリさんは全くしんどくなかったとのことで、やはり山マスターは人間ではないようです笑 ほんとすごいー✨! もうヘロヘロで、高原温泉♨️に吸い込まれ、さっぱり癒されて、帰り道に目についためちゃくちゃ面白いお店で美味しいご飯を食べて😋🍴居眠り運転しかかりながらなんとか帰宅しました🏠笑笑 写真見返すと、しんどかったけど景色も山もめちゃくちゃキレイで、ヨリさんとの山行もめちゃくちゃ楽しすぎて最高の1日でした〜🥳✨✨ ヨリさんお付き合いありがとうございました〜! ※長めですが詳細は写真にて👇お時間ある時にでも読んでみてください😂