またまた「高落場山」

2022.01.30(日) 日帰り

DAY 1

お天気が悪くても、何処かに行かなければならない。真に可笑しな人生を送っているのかもしれません。(笑)(^O^) でも、それに似た輩は、世には、いっぱいいるのてすから、これまた、可笑しくなってくる。でも、皆がそうであれば、可笑しさがなくなってくる。でも、雨の日にも、山に行く(来る)者はあまりいない。 6日前に造った山頂のシェルターを、かなりの方に使ってもらったようだ。中にはタープまで張って………。 しかし、そのシェルターは、半分以上埋まっていました。私は、自分の背丈以上掘ったのてすから・・・ それだけ、山には降雪があった事になる。 賑わっている山頂を踏んだだけで、すぐに降りた。ブナ林の中で、改めてシェルターを造った。展望のなかった山頂より、しかも登山道より離れたブナ林の中は、それこそ静寂そのものであった。 その滞在中に、一時ではあったが、青空が顔を出した。樹氷が桜のように輝いていたが、私のカメラには写っていない。でも、久々にケンカをしないで一日が終わった。