「あそこのカレーうどん食べたい」

2022.01.30(日) 日帰り

DAY 1

子供に「よし、次は大山登りたいな、大山」と推してみたところ 「カレーうどん食べられる?」と言い始め、大山の茶屋はカレーうどんが無く「作るから大山いこう」と再び推したところ「金時山にあったのみたよ」と、食に対してのみ発揮される観察力をもつ人間の目の輝きに負けて金時山へ向かいました。 小田原駅から箱根登山バスに乗って金時登山口を目指してバス停間違えてバス停一個分歩いてまた子供に怒られさあスタートです。 今回は金時山神社登山口からにしようかなと思いましたがやっぱり金時登山口からにしました。 開けた所も多いし何より子供大好きな岩あるしね。私も大好き。森林限界みれるし(初心者ハイカーのホットワード) 登れば登るほど道が霜柱だらけで、昼過ぎはそれが溶け始めて泥ぐちゃ。かなりスリルです。子供大喜び。 一眼レフで遊びながらも頑張って登っていました。 帰りのバス停(仙石)も迷いました。GPSと携帯の地図がうまく連動しなくて目の前にバス停があるよ!と子供が言ってるのに、いやそれじゃないっぽい!とウロウロしてたらやっぱりそれでした。 「けいたいにたよりすぎたらいけないんだよ」と言われました。 私のおかげで子が成長している。

活動の装備

• その他(Other)
    ワークマン MERINO WOOL(メリノウール) ロングタイツ(※薄手150)
  • モンベル(mont-bell)
    ワオナブーツ Women's
  • ミレー(MILLET)