再び高瀑へ-2022-01-30

2022.01.30(日) 日帰り

DAY 1

今年2回目なので、ルート解説などは割愛させていただきます❗ 詳しくは1月9日付けのかなさんのレポをご覧下さい😋非常にわかりやすいです。 今日は装備重量約15㎏。バルトロに冬靴詰め込んで行ってきました‼️ 先週の陽気でかなり雪解けが進んだようで積雪は少な目でしたが、行きの登り、帰りの下りはアイスバーン化しておりかなり気を使いました❗ アイゼンの方がベターかと思います❗が、雪が少ない、そもそも融けて無い所もあるので歩きにくいかとも思います❗ 自分は往復チェーンスパイクで歩きました❗ 積雪の充分あるところは雪もしまっており、チェーンスパイクで歩くのに丁度良かったです😄 お目当ての高瀑ですが昨晩の冷え込みで新たな小さいつららが無数にできたようで、残っている氷瀑を装飾するようになっておりました。非常に、綺麗でした😆 前回の方が完全に、凍ってましたが、綺麗さで今日の方がより青さが出ていたように思いました😙幅も広かった‼️😆