ニューアイテムのテスト。 in 黒森山

2022.01.30(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 16
休憩時間
1 時間 11
距離
4.5 km
のぼり / くだり
399 / 400 m
3
7
10
42
48
9
3

活動詳細

すべて見る

「ニューアイテム」 と言っても、山グッズではありません。。。🙇‍♂️ 膝痛対策としてフォロワーさんから紹介していただいた商品 「New-HALE」 を購入したので、そのテスト。 スポーツ選手とかが足や腕に貼ってる いわゆるテーピングってやつです。 YouTubeで貼り方を勉強して、膝の周りに貼って山に行って来ました。 今回は たまには海沿いの山に行ってみよう!って事で、女川の 黒森山 ってトコ。 海が近い山に登ってみたかったし、標高401mの低山なのでアイテムのテストには丁度いいかなと。😉👍

石投山・硯上山・羽黒山 女川町の多目的運動場の駐車場からスタート!
※トイレと自販機があります。
女川町の多目的運動場の駐車場からスタート! ※トイレと自販機があります。
石投山・硯上山・羽黒山 久々に花を見た気がする。
天気いいねぇ!風が強いけど。。。
久々に花を見た気がする。 天気いいねぇ!風が強いけど。。。
石投山・硯上山・羽黒山 ん⁉ 展望台?行ってみよう! と思ったが、
道を間違えてる事に気付き、引き返す。。。
ん⁉ 展望台?行ってみよう! と思ったが、 道を間違えてる事に気付き、引き返す。。。
石投山・硯上山・羽黒山 日差しが あったかい。
日差しが あったかい。
石投山・硯上山・羽黒山 登り始めてすぐに、見晴らしのいいトコに出た。
おぉ~~~!いいね いいねぇ~~~!
登り始めてすぐに、見晴らしのいいトコに出た。 おぉ~~~!いいね いいねぇ~~~!
石投山・硯上山・羽黒山 ココを降りて 道を渡って 向こう側に登ります。
トンネルにしてほしかった。。。
ココを降りて 道を渡って 向こう側に登ります。 トンネルにしてほしかった。。。
石投山・硯上山・羽黒山 やっぱ、「青空」ってだけで テンションが上がるなぁ。
やっぱ、「青空」ってだけで テンションが上がるなぁ。
石投山・硯上山・羽黒山 これを登ったら ピークじゃね⁉

と思ったら、違かった。。。
これを登ったら ピークじゃね⁉ と思ったら、違かった。。。
石投山・硯上山・羽黒山 いきなり雪道。
ツボ足でゆっくり登ります。
いきなり雪道。 ツボ足でゆっくり登ります。
石投山・硯上山・羽黒山 黒森山のてっぺんに到着!
遮る物がないので、モロ強風。
黒森山のてっぺんに到着! 遮る物がないので、モロ強風。
石投山・硯上山・羽黒山 西の石巻方面。

ん~~~、良き眺め!!!

遠くの方は真っ白。仙台市内は雪じゃろか?
西の石巻方面。 ん~~~、良き眺め!!! 遠くの方は真っ白。仙台市内は雪じゃろか?
石投山・硯上山・羽黒山 反対の東の方は遠くに海。
この雲の感じ、好きだなぁ。
反対の東の方は遠くに海。 この雲の感じ、好きだなぁ。
石投山・硯上山・羽黒山 振り返って、木を見上げる位置に山頂標識 発見!
分かりづらっ。。。
振り返って、木を見上げる位置に山頂標識 発見! 分かりづらっ。。。
石投山・硯上山・羽黒山 山頂から女川の町は、ギリギリ見えません。

あぁ~~~ダメだ。。。さみぃ~~~。。。 
帰ろっ。
山頂から女川の町は、ギリギリ見えません。 あぁ~~~ダメだ。。。さみぃ~~~。。。 帰ろっ。
石投山・硯上山・羽黒山 下山はチェンスパ装着。
バツグンの安心感。
下山はチェンスパ装着。 バツグンの安心感。
石投山・硯上山・羽黒山 行きにチラ見してスルーした第3展望台。

こっからの眺め、最高~~~!!!
行きにチラ見してスルーした第3展望台。 こっからの眺め、最高~~~!!!
石投山・硯上山・羽黒山 ちょいズーム。
なんか 海が青い!

えっ?
ちょいズーム。 なんか 海が青い! えっ?
石投山・硯上山・羽黒山 少し暗くなって、みぞれ?あられ?が降ってきた。
少し暗くなって、みぞれ?あられ?が降ってきた。
石投山・硯上山・羽黒山 ほらこれ。 みぞれ?あられ?
ほらこれ。 みぞれ?あられ?
石投山・硯上山・羽黒山 そして、晴れっ!

ここ、トンネルに・・・ボソボソ。。。
そして、晴れっ! ここ、トンネルに・・・ボソボソ。。。
石投山・硯上山・羽黒山 一番奥の道の上に鳥がいるんだけど・・・
この写真、ボツだな。
一番奥の道の上に鳥がいるんだけど・・・ この写真、ボツだな。
石投山・硯上山・羽黒山 はい!無事 駐車場に到着。
今回も、お疲れ様でしたぁ。

ニューアイテムの結果は・・・
下山の前半は順調だったのですが、後半から少し痛みが。。。
けど、今までみたいに ずぅ~~~っと痛いのではなく、痛みが出たり消えたり。
表現が難しいのですが、テープが何らかの仕事をしてる実感がありました。

個人的な感想ですが、ズリ落ちてくるサポーターより、テープの方が効果が期待できそうです。
次は 貼り方を変えてみよう!

ただ、テープの難点としては・・・
自分は足に毛が生えてるので、テープをはがす時 めっちゃ痛いです!😣💦
はい!無事 駐車場に到着。 今回も、お疲れ様でしたぁ。 ニューアイテムの結果は・・・ 下山の前半は順調だったのですが、後半から少し痛みが。。。 けど、今までみたいに ずぅ~~~っと痛いのではなく、痛みが出たり消えたり。 表現が難しいのですが、テープが何らかの仕事をしてる実感がありました。 個人的な感想ですが、ズリ落ちてくるサポーターより、テープの方が効果が期待できそうです。 次は 貼り方を変えてみよう! ただ、テープの難点としては・・・ 自分は足に毛が生えてるので、テープをはがす時 めっちゃ痛いです!😣💦
石投山・硯上山・羽黒山 帰りに シーパルピア女川 に寄って、お目当てのお店に行ったのですが・・・

 「本日の営業は終了しました。」

ガビィ~~~~~ン!!! 
大好きな、まっ まぐろ丼がぁぁぁぁぁ。。。😭ウッ。

調べたら、この辺の食堂の営業時間は 午後3時まで でした。
ギリギリ アウト。。。

まっ、なんだかんだ言っても楽しかったので、良しとしよう!

さて、次はどこ行こうかな。🤗
帰りに シーパルピア女川 に寄って、お目当てのお店に行ったのですが・・・  「本日の営業は終了しました。」 ガビィ~~~~~ン!!! 大好きな、まっ まぐろ丼がぁぁぁぁぁ。。。😭ウッ。 調べたら、この辺の食堂の営業時間は 午後3時まで でした。 ギリギリ アウト。。。 まっ、なんだかんだ言っても楽しかったので、良しとしよう! さて、次はどこ行こうかな。🤗

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。