DAY 1

お久しぶりでございます! ようやく重い腰を上げ久々に活動レポをちびちび書きだしております🤤 いやあね、1年ぐらい日記書いてなかったらそりゃもう溜まる溜まる、、、 しかもね困ったことに、iPhoneに写真が11万枚も入っている為、だいぶ前のやつだとアップロードするだけでも骨が折れる😂 活動中に撮ったものはすぐに表示できるんですが、その前後と後から保存したものは、その日付までずーーーーーとスクロールして戻らんといかんのめちゃくちゃ大変だったんですが、UPする写真をお気に入りにしておくとそのフォルダから選択できることを発見してようやく日記を書くことにしました笑 ------------------キリトリ------------------ さて「ほゆいと雪山」も第3回となりまして、、、 というか日記が最新から逆順で書いていくので、エピソード3から始まる連作のような感じでお楽しみ頂ければと思います笑。 今回は、ほゆい、ありぺいと、最近仲良くなった、たろちゃんの4人! ほんとはもう一人ご一緒する予定だったんですが、 普通の風邪(PCR陰性でした!)をひいてしまったということでキャンセル!まぁ時期が時期だから仕方ありませんね~また一緒に行きましょう\⍩⃝/ とりあえず日程だけ決めて行先はいつも通り天気次第で直前に決めるスタイル!! 色々候補上げた中で、前々から登ってみたかったのと天気が良さそうだったので、八ヶ岳の権現岳に行くことにしました😊 事前情報によると、駐車スペースがかなり少なく、土曜なんか午前2時でいっぱいになると、、、まじか笑 とりあえず道の駅でぺいと合流し、車1台で登山口へ向かいました。天女山入口のゲート前は車いっぱいでしたが、近くにスペースを見つけそこに駐車! というか天女山駐車場ってとこまで行けると思ってたんですが、ここから歩くわけですね笑 ええ、がんばりましょう、、、 今回のメンバーほんとよく歩くハイカー揃い! ほゆいもぺいもロングハイク大好物やし、たろちゃんに至っては無尽蔵の耐力を絞り出すことができる特殊生物!とでも言っておこう。 この前日も一緒に四阿山登ってたんですが、帰宅後に夜テニスしに行ってちょっと仮眠し、また今日も早朝から山に登っているという、、、やばない?笑 まぁそんな話をしながら、我らはゆるゆるゾーンを順調に進み標高1800mぐらいの急登にさしかかる!ここから三ッ頭までが、本日のふんばりポイントだ。 急登を上りながら、時折振り返っては富士山や南アルプスを眺め、ビンビンに伸びた足を癒す^^ しばらくは風も穏やかでめちゃくちゃ暑かったんですが、前三ッ頭に上がってから西風が当たる場所は、けっこーな風速で身体が一気に冷えました! そして三ツ頭に到着\⍩⃝/ ここから見る赤岳は最高で、なんとも目覚ましい雄姿なこった!本当に惚れ惚れするような壮麗な出で立ちで我らを迎えてくれました😊 赤岳を横目に、目の前に立ちはだかる権現へ足を進める! 一か所トラバースっぽいところあったけど、先行者様のおかげでしっかり踏み固まっており、安全に通行できました😊 やっぱ日曜のゆっくりスタートってほんとらくちんよね🤤心底謝謝です! 権現岳の山頂に着く頃にはあいにく富士山方面は高曇りになってしまいましたが、赤岳&阿弥陀岳方面はなんとか青空も見せてくれまして嬉しいの一言! 山頂から見る素晴らしい景色と、厳冬期に権現岳に登頂できたことも相まって4人で盛大に喜びを分かち合えました😊 この日、登山者はそう多くはなかったですが、みなさんベテランか猛者ばかり! 赤岳のモルゲンだけ撮りにきてたタカネさんをはじめ、テン泊してる方も数組。 そんな中、ちゃらちゃらしたエンジョイハイカーは間違いなくうちらだけでしたね🤤笑 こんなうちらでも登れる最高の山!権現岳! 素晴らしいので是非登ってみてくださいまし😊 続きは写真でどーぞ!!