「金時山」公共交通機関で行く登山・温泉・グルメありのプチ旅行

2022.01.30(日) 日帰り

DAY 1

⛰登山口へのアクセス⛰ バスタ新宿からバス→乙女峠(バス停)→登山開始 🥾下山後のルート🥾  箱根仙石(バス停)まで下山→バスで箱根湯本駅まで移動→日帰り温泉&観光 ⛏その他⛏ ・関東圏から公共交通機関で行く日帰り登山にはおススメ ・チェーンスパイク、アイゼン不使用 ・少し鎖場はあるが道は基本易しい 実は行ったことがなかった金時山に行ってきました!!山頂からは富士山の大絶景が見られるとのことでしたが...残念ながら今回はちと曇り空で景色はぼちぼちでした💦 景色はイマイチでしたが、山頂では家で仕込んできたチャーシューを使った山盛りマウンテンチャーシュー麺を作って堪能しました✨やっぱり山ラーメンは最高ですね⛰🍜✨(動画も埋め込んでます) また、帰りは金時山登山口(バス停)から徒歩5分ほど離れた箱根仙石(バス停)まで行き、そこからバスに乗って箱根湯本駅前まで行きました。その後は日帰り温泉や食べ歩きを堪能して、そのまま駅から都内へ帰宅♨️🍻🚃😊✨ いや〜、全くいい山旅でした!! 箱根湯本に寄りたいがために、ほかの箱根の山にも登りたくなってしまいました😊