御前岳&釈迦岳+進撃観光✨️

2022.01.30(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

週末その②✨ 土曜のロングトレランに引き続き 日曜の『登山』へ😌 仲間内でスケジュールがマッチしたひろみんの気になる山へ!! 私も初めて登る山、釈迦岳へ🤗 前日から道中の路面状況などリサーチしていただいて感謝です🙏 初の山⛰ 山上北斜面は雪が残ってて (あ、それは昨日と同じか🤣) 普段行かないエリアから見渡す馴染みある遠くの稜線を眺め下山後奥日田バッヂもget✨️ 県境だから複雑だけど福岡県最高峰の釈迦岳バッヂ‪✨️ スノーピークで自分土産も購入したり 大山ダム&道の駅おおやまで進撃観光したり 山の思い出と地元の特産品をお土産におうちに帰りました🤗 追記💡↓バッヂについて https://yamap.com/magazine/28710

釈迦岳・御前岳 ロードの途中😊
こうした案内板が100㍍ごとに現れよく整備されてる印象。

下りのロード、いつもなら走るけど
ひろみんご自身の膝故障で
「ゆっくりいきましょう😄」
と、やんわり私の前日のロングの疲れもお気遣いくださった😊
ロードの途中😊 こうした案内板が100㍍ごとに現れよく整備されてる印象。 下りのロード、いつもなら走るけど ひろみんご自身の膝故障で 「ゆっくりいきましょう😄」 と、やんわり私の前日のロングの疲れもお気遣いくださった😊

釈迦岳・御前岳 ハイ!
コンクリート舗装路の激坂急登🤣🤣

先を行くひろみんが

まだかーー😫💢といってるのが聞こえる(笑)

ま、まだ舗装なのか😓
ハイ! コンクリート舗装路の激坂急登🤣🤣 ここまでお喋り散策ゆる下りで楽した足がパンパンになり無口になる二人😑😑 先を行くひろみんが あのカーブ曲がったら舗装終わるんじゃ?とかポソリと呟いたけどその後すぐ まだかーー😫💢といってるのが聞こえる(笑) ま、まだ舗装なのか😓