曇天の金時山・長尾山・丸岳

2022.01.30(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:25

距離

9.0km

のぼり

850m

くだり

838m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 25
休憩時間
1 時間 21
距離
9.0 km
のぼり / くだり
850 / 838 m
1 4
31
11
27
25
29

活動詳細

すべて見る

 土日の仕事がしばらくなくなりました。このご時世で不謹慎かと罪悪感もありながら、でも…私にとっては、今が山に登れるチャンス。という事で、旦那様と山登り第3弾!金時山に行ってきました。    曇りの予報だったので、富士山は無理か…とわかっていても、やっぱり見えないとちょっと残念😭旦那様に山頂からの、あのデッカい富士山を見せたかったなぁ。  金時山から乙女峠を降りてくるコースの予定でしたが、まだちょこっと歩き足りない。じゃあ、丸岳まで行ってみようという事になりました。  富士山は見えなかったけど、大涌谷のモクモクが近くで見れました♪  トレランの方が多かったなぁ。みんなスタスタと凄いなぁ✨

金時山・明神ヶ岳 ニワトリさん、元気に鳴いていました。スタートの合図ありがとう!
ニワトリさん、元気に鳴いていました。スタートの合図ありがとう!
金時山・明神ヶ岳 神社で安全祈願。
神社で安全祈願。
金時山・明神ヶ岳 さて、行きますよー💪
さて、行きますよー💪
金時山・明神ヶ岳 後ろを振り返らず、スタスタと行きます(笑)そのうち追い抜きます。
後ろを振り返らず、スタスタと行きます(笑)そのうち追い抜きます。
金時山・明神ヶ岳 支えてるたくさんの棒が大きな岩の足に見えるんだけど😁
支えてるたくさんの棒が大きな岩の足に見えるんだけど😁
金時山・明神ヶ岳 いい雰囲気です❤️
いい雰囲気です❤️
金時山・明神ヶ岳 大涌谷見えた〜♪地球が生きている感じする〜。黒たまご食べたくなってきた。
大涌谷見えた〜♪地球が生きている感じする〜。黒たまご食べたくなってきた。
金時山・明神ヶ岳 もうちょっとだ!
もうちょっとだ!
金時山・明神ヶ岳 山頂到着。富士山全く見えず🗻残念😭
山頂到着。富士山全く見えず🗻残念😭
金時山・明神ヶ岳 「あの段々畑みたいなゴルフ場、OB打ったら、2つくらい隣のホール行っちゃうなぁ」と考えている図。
「あの段々畑みたいなゴルフ場、OB打ったら、2つくらい隣のホール行っちゃうなぁ」と考えている図。
金時山・明神ヶ岳 あったかいもの食べたかったけど、お昼にはまだ早いか…という事で、おやつタイム。
あったかいもの食べたかったけど、お昼にはまだ早いか…という事で、おやつタイム。
金時山・明神ヶ岳 長尾山に向かいます。
凄い根っこ。夜になるとニョキニョキ動き出しそうだなぁ…なんて。
長尾山に向かいます。 凄い根っこ。夜になるとニョキニョキ動き出しそうだなぁ…なんて。
金時山・明神ヶ岳 長尾山山頂。展望なし。山頂からずっと雪がチラついております。
長尾山山頂。展望なし。山頂からずっと雪がチラついております。
金時山・明神ヶ岳 霜柱もあまり溶けていないので、ぬかるみで滑る事はなかったです。サクサクして気持ち良い。
霜柱もあまり溶けていないので、ぬかるみで滑る事はなかったです。サクサクして気持ち良い。
金時山・明神ヶ岳 乙女峠の休憩所で早すぎるお昼ごはん。エネルギー補給します。
乙女峠の休憩所で早すぎるお昼ごはん。エネルギー補給します。
金時山・明神ヶ岳 乙女峠到着。やっぱり富士山見えない💦
乙女峠到着。やっぱり富士山見えない💦
金時山・明神ヶ岳 丸岳まで行っちゃおう!
旦那様はこーゆー道に心躍らせている。
丸岳まで行っちゃおう! 旦那様はこーゆー道に心躍らせている。
金時山・明神ヶ岳 丸岳山頂。ちゃんとテーブルありました。
丸岳山頂。ちゃんとテーブルありました。
金時山・明神ヶ岳 大涌谷が近くなった。(ちょっとズームで)地球は生きている!!
大涌谷が近くなった。(ちょっとズームで)地球は生きている!!
金時山・明神ヶ岳 芦ノ湖も近くなった(ちょっとズームで)
芦ノ湖も近くなった(ちょっとズームで)
金時山・明神ヶ岳 でっかい電波塔かな?
でっかい電波塔かな?
金時山・明神ヶ岳 木にDVDか刺さってる!!みたいな木の子。なんて言う木の子だろう。白くて綺麗だなぁ。
木にDVDか刺さってる!!みたいな木の子。なんて言う木の子だろう。白くて綺麗だなぁ。
金時山・明神ヶ岳 乙女峠を降りています。
乙女はお父さんの為にこんなところ毎日登ったんだなぁ。
乙女峠を降りています。 乙女はお父さんの為にこんなところ毎日登ったんだなぁ。
金時山・明神ヶ岳 急に人工物的な人工物。ダムみたいなものかな。
急に人工物的な人工物。ダムみたいなものかな。
金時山・明神ヶ岳 噂のエヴァントイレ🚽
噂のエヴァントイレ🚽
金時山・明神ヶ岳 足柄インターから、あそこからあそこまで歩いたんだねぇ!と振り返りの時間。
また来るぞー!金時ー!富士山リベンジ🗻
足柄インターから、あそこからあそこまで歩いたんだねぇ!と振り返りの時間。 また来るぞー!金時ー!富士山リベンジ🗻

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。