⛰️7座ピークハント⛰️牛頸山・三市町山・茨山・三角山・黒金山・前黒金山・大佐野山

2022.01.30(日) 日帰り

DAY 1

福岡もついにまん防が発出され、遠出はできなくなりました😃💦 という事で近場の牛頸山へ。天拝山→大佐野山までは行ったことがあったんですが、牛頸、黒金山は初登山です。 駐車場からしばらくロードを進みます。 途中牛頸山への登山道らしき入り口がありましたが、立入禁止となっていました。 ロードをぐるっと周り、通行可能な登山道に入るとすぐにすごい階段が… 128段… 宝満山の百段ガンギを超えてます!まだコースの序盤だったのもあり、なんとか登りきりました😌 三市町山から三角山までのピストンは本コースから外れていることもあり、伐採の直後で少し荒れていて、道を何ヵ所か見失ってしまいました💦 しかし主要コースはとても整備されていて歩きやすかったです。トレイルランナーの方も多くいらっしゃいました。 今回なんとトトロを見つけられず😰黒金山付近と思っていたのですが、一体どの辺にあるんでしょう😂