木曽駒ヶ岳

2022.01.30(日) 日帰り

DAY 1

木曽駒ヶ岳へ🏔 千畳敷で-12℃。微風。☁️☀️☁️ ほとんどバスとロープウェイに連れてってもらったようなもので、往復2時間ちょっと歩いただけで南アルプス大パノラマ!御嶽山どーーん!と絶景すごい!んですが、ぜんぜん歩きたりなくて物足りなかったです😇 高所恐怖症なので、カールの高度感にビビりましたがなんてことはなかった。 それにしてもすごい人!笑 しらび平に向かう始発8:15のバスに乗りたかったので菅の台BTに10分前くらいに行きましたが、すでに長蛇の列で乗れませんでした🥲 臨時便が8:30に出たのでそれに乗りました🚌 泊まったのは早太郎温泉のなかやまさん♨️ こぢんまりなお宿なので他の宿泊者に会うこともなくお風呂も貸切状態で静かにのんびりできました✨ ご飯もおいしい◎ 新宿9:05→駒ヶ根IC12:35 バス🚌 4000円 駒ヶ根IC→早太郎温泉 徒歩20分くらい 早太郎温泉泊♨️ 早太郎温泉→菅の台BT 宿の送迎🚌 菅の台BT8:30→しらび平9:00 バス 往復3690円 しらび平9:25→千畳敷9:30 ロープウェイ 千畳敷13:55→しらび平14:05 ロープウェイ しらび平14:10→菅の台14:40 こまくさの湯♨️ 700円 こまくさの湯→明治屋(本店) 徒歩30分 明治屋→駒ヶ根BT 徒歩30分 駒ヶ根BT19:00→新宿22:45 バス🚌 4000円