リベンジ鹿狼山

2022.01.30(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:10

距離

2.8km

のぼり

324m

くだり

331m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 10
休憩時間
3
距離
2.8 km
のぼり / くだり
324 / 331 m
5
19
25
5

活動詳細

すべて見る

本当は槻木駅から深山まで縦走したかったのですが早起き出来ず断念😅  ゆっくりスタートでも登れる山に目標を変更です。チェーンスパイクなくても登れる山、鹿狼山にしよう。 前回、鹿狼山に登った時は下りで転ぶは財布忘れて温泉♨️入れず、蕎麦も食べられず、と散々でしたが今日はその悪いイメージを払拭する登山。  11時頃、駐車場到着。すでに満車状態。人気の山ですね。今日の山登りはおまけのようなもの。本当の目的は‥

鹿狼山 鹿狼山登り口。今日もお世話になります。
今日もカッパ着込んでスタートしましたが、やっぱり途中で熱くなって脱ぎました。眺望コースは雪も無く登りやすい😀
鹿狼山登り口。今日もお世話になります。 今日もカッパ着込んでスタートしましたが、やっぱり途中で熱くなって脱ぎました。眺望コースは雪も無く登りやすい😀
鹿狼山 おっと、いきなり頂上到着。
多くの方々があちこちで食事を楽しんでますが、私は食べません。
 さすがに山頂は風が強く寒いのでまたカッパを着込む。
おっと、いきなり頂上到着。 多くの方々があちこちで食事を楽しんでますが、私は食べません。  さすがに山頂は風が強く寒いのでまたカッパを着込む。
鹿狼山 綺麗な海。遠くの方は霞んで見えませんが、心洗われるような景色。優雅な時間です。
綺麗な海。遠くの方は霞んで見えませんが、心洗われるような景色。優雅な時間です。
鹿狼山 泉ヶ岳は見えませんが七ツ森が見えました👀
泉ヶ岳は見えませんが七ツ森が見えました👀
鹿狼山 蔵王は雲の中。青麻山だけ見えてます。
深山方面に縦走するには時間が遅いし、今日の目的はそこじゃないのでスゴスゴと下山します。
蔵王は雲の中。青麻山だけ見えてます。 深山方面に縦走するには時間が遅いし、今日の目的はそこじゃないのでスゴスゴと下山します。
鹿狼山 前回は転ばされた樹海コースも、さすがに溶けてました。山側を歩けば安心です。😊
前回は転ばされた樹海コースも、さすがに溶けてました。山側を歩けば安心です。😊
鹿狼山 眺望コースは海を見ながら下れるので気分いいです。
眺望コースは海を見ながら下れるので気分いいです。
鹿狼山 東屋あると必ず寄る人。
東屋あると必ず寄る人。
鹿狼山 青い海がキレイ
青い海がキレイ
鹿狼山 何か生物いるかな?と見ていたら
何か生物いるかな?と見ていたら
鹿狼山 大きな鯉がいました。わかるかな?
大きな鯉がいました。わかるかな?
鹿狼山 そして下山後は鹿狼の湯に入り、待望の蕎麦。
おろし蕎麦大盛です。
 皆さんの記録を見ても写真はあっても味に対するコメントがあまり見受けられなかったので、そんなに期待してなかったのですが、美味しい!
 お腹空いていたのもあるけど、私好みの蕎麦でした。幸せな気分に浸りながら帰路につくのでした。
 温泉と蕎麦を知らずに鹿狼山を知った気になっては行けませんね。
 月一来たい、幸せコース。
そして下山後は鹿狼の湯に入り、待望の蕎麦。 おろし蕎麦大盛です。  皆さんの記録を見ても写真はあっても味に対するコメントがあまり見受けられなかったので、そんなに期待してなかったのですが、美味しい!  お腹空いていたのもあるけど、私好みの蕎麦でした。幸せな気分に浸りながら帰路につくのでした。  温泉と蕎麦を知らずに鹿狼山を知った気になっては行けませんね。  月一来たい、幸せコース。
鹿狼山 ホッキ飯をお持ち帰り。美味しいかな?
ホッキ飯をお持ち帰り。美味しいかな?
鹿狼山 帰りの車窓から。
面白い語呂合わせ。そー言えば、鹿狼の湯の電話番号も鹿狼山風呂いいなの語呂合わせでした。
帰りの車窓から。 面白い語呂合わせ。そー言えば、鹿狼の湯の電話番号も鹿狼山風呂いいなの語呂合わせでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。