登初め ヤビツ峠走~三ノ塔 丹沢大山豆腐屋寄り

2022.01.30(日) 日帰り

DAY 1

明けましておめでとうございます(笑) 今年初投稿です(^^ゞ 登初めは、今年もお世話になりまくることとなる、お決まりのヤビツ峠走からの三ノ塔までのトレイルとなりました。 トレイルは、気温の低さで土が固くなっており、特に急な勾配の所は下りの時踏ん張りが効きにくかったので、注意が必要です(/--)/ 帰りは、 ずっと気になっていたお豆腐屋「丹沢大山五右衛門」さんへ! 丹沢大山五右衛門さんは、名水百撰の「丹沢」でとうふや生湯葉をつくっています。 産地まで足を運び、自ら納得した素材のみを使って、最大限に活かす製法を探求しひたすらとうふを極めているそうです😳 お土産購入してからは、お決まりの「天然温泉さざんか」さんへも寄り道させていただきました~👍️ 今回もお疲れ山でした😆 今年もよろしくお願いいたします🙏