フレペの滝散策&ドライブ 藻琴山に行きたかった❗️

2022.01.30(日) 日帰り

DAY 1

今日は夫を連れて藻琴山に行くはずでしたが 美幌を通過する際、藻琴山山頂風がありそう? 斜里岳は山頂☁️知床連山も☁️ 山登りは妻付き合い、家族サービスだと思い込んでいる夫 だが夫連れは、日程ありきで行くので天候は期待できない 藻琴山なら冬に行ってもよい、斜里岳と知床連山を眺めながら降りられるから💦 樹氷とか色々堪能したいけど、斜里岳が最高に美しく見えないと文句たらたら言われそうなので 予備案の知床散策に変更、今日は下界を散策&ドライブです 続きは写真とともに

オシンコシンの滝 いつ見ても良いです🎵
夏は人混みですが冬は静か❗️独り占めです😆🎵🎵
オシンコシンの滝 いつ見ても良いです🎵 冬なのでマイナスイオンミストは有りませんがいつ来ても癒されます。 夏は人混みですが冬は静か❗️独り占めです😆🎵🎵
 海には流氷も
 三段の滝は一段目の下だけ 後は凍結
 オホーツクブルーにポツリ ポツリと 流氷
 流氷の帯
 フレペの滝へ向かう森の散策路 歩きやすく程よい❄️です
 乙女の涙は凍りついています
 フレペの滝全体 昔従兄弟とプレジャーボートでウトロから岬まで断崖の際をゆっくり丸い日かけてクルージングした時を思い出しました❗️
 ここも海から際で断崖を見上げたの🎶今日は上から
 色がエメラルドの場所 海の色の変化も美しい
 夫はお腹が空いたので独りでのんびり🎶運転手は有難いけど小学生連れ歩いている気分
 ウトロ方面 蓮の葉の流氷
 知床峠ゲート 踏み後多数有り🎶 ❄️は固めです🎵少しだけ偵察
 プニュ岬から 鷲が上空を旋回していました❗️
 帰り道 海別岳だけはスッキリビューティフル❗️ここに行きたいです🎵
 飛んで 網走からーーー海は綺麗だけど 流氷が残念です🎵
 小学生の夫にアイスを与える‼️冬のソフトクリームは美味しい‼️
 何時も売り切れで購入できなかった美幌の肉マン ボリューム満点
晩御飯はこれだけで🆗&🍻
中身も素晴らしい‼️これでいっこ259円 コスパも最高ですよね🎵 晩御飯はこれだけで🆗&🍻
 前日の(土)ですがちょこちょこ 層雲峡をスノーシュー履いて散策 銀河の滝
夏は人も多いのでなお来ない🎶冬が好き
小函 銀河の滝付近は 崩落事故前は石狩川のすぐ横が道路でした。 冬のモノクロームな世界 好きな場所なのです。この辺りは我が家から1時間強でこられます🎵近すぎてスルーされがち、 夏は人も多いのでなお来ない🎶冬が好き
 ❄️綿帽子
 ちょと上流に向かうとしっかとしたスノーブリッジも有ります
 静かな川の流れ
 透明感も素晴らしい‼️ 紅葉も見事だけど冬が好き
冬は🐻さんが寝ているからゆっくり散策できます🎵
ここも旭川、札幌方面に向かうときはスルー。
今日は時間がないので入り口だけ 大函ね🎵紅葉も新緑も好きですが 冬は🐻さんが寝ているからゆっくり散策できます🎵 ここも旭川、札幌方面に向かうときはスルー。 銀河の滝もここも好きなので、なるべく独りの時は立ち寄るのですが、 札幌行きの時は未だ薄暗い時間 5時過ぎ位なので🐻と出くわしてもすぐ車に戻れる位の範囲でしか動きませんが🎵登山装備ではなく都会にお出かけスタイルなので🎶 夏場 北大雪 黒岳ロープウェー 銀泉台が 車で1時間30分圏内という場所に住むのはある意味贅沢だと思う今日この頃でした。