三つ峠2022-01-30

2022.01.30(日) 日帰り

三つ峠登山口からチェーンスパイクで三つ峠に登ってファミマの冷凍うどん食べる山行 笑 母の白滝の氷瀑からの登山路と悩んで 次の日が平日なのでサクッと登るつもりでこちらを選んだのはいいんだけど… この登山路、どこまで行っても車の轍を行く 途中からの嫌な予感が的中でほぼ終点近くの三つ峠山荘までずーーーーっと轍!わだち!ワダチ! ちょっと萎えるけど、途中の雪の道や風のない天候と山頂の景色!富士山🗻は曇っていながらも綺麗で結果オーライ😆 寒すぎてうどんができるまで15分くらいかかったかな😅そりゃそーか、冷凍うどんだもんね🍲 凍りそうなおにぎりと一緒に 美味しかった💕💕 帰りに河口湖浅間神社から少し登って🚗母の白滝を見に行ったら予想以上に大きくてスンバラシイ氷瀑でびっくり😳 氷瀑なんて初めて見た😳 いやすごい🙌 今年は(氷が)痩せてるねぇって話し声が聞こえてきたけど、これで⁉️と言いそうになったのを飲み込みました 帰って、今回の山行は、、疲れた🧎‍♀️ 夕飯何にしよ🤦‍♀️