徳蔵山・伊吹山

2022.01.29(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

雪山のシーズンも中盤、さて今週は伊吹山に やってきました。天候はイマイチ、前回も 天候に恵まれず山頂付近で凍えながらランチを したこともありリベンジです。 寒波から雨も降ったりして雪質は凍った雪の 固まり。アイゼンで脚元を気にしながら歩き ます。避難小屋まで軽快に進み。さぁココから 急登の始まりです。 斜度もキツくなり心拍数を上げながら一歩つづ 進み、はぁやっと山頂へ。ところが付近は風が 強く休むこともままならない。寒くてたまらん。 写真を撮り、そそくさと下山。 避難小屋で🍻カップ麺とおにぎりで一息。 焼酎のお湯割りで身体を温め、天気は悪いけど やっぱ雪山は楽しい。 下山後、銭湯で汗を流し💦いつもの反省会で 相変わらずの餃子🥟とビール🍺。 さてさて次回は何処目指しますかな😄