おでん🍢を目指し4人で芦屋地獄谷♫

2022.01.29(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:28

距離

4.5km

のぼり

490m

くだり

358m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 28
休憩時間
21
距離
4.5 km
のぼり / くだり
490 / 358 m
24
1 33
6
44
3

活動詳細

すべて見る

副業が芦屋地獄谷ガイド?のボブさんと奥様、いちご大福🍓さんと4人で地獄谷周辺を歩いてきました。 今回の目的 ①いちごちゃんをスヌーピー岩🪨にお連れする ②滝の茶屋さんでおでん🍢💕 ボブさんに先導頂き、少しずつルートも覚えてきました(やっと?(笑))。 お初のシキモリ稜線もgoodルートです👍。 待望のおでん🍢満喫の後、まさかのあの方との邂逅もあり、とても楽しい一日でした♫。 皆さん、おつかれ山⛰でした〜❗️ また行きましょうねv(^^。

六甲山・長峰山・摩耶山 今日は芦屋川駅からスタート♫
今日は芦屋川駅からスタート♫
六甲山・長峰山・摩耶山 ボブさんと奥様の先導で。
山歩きウェア、雰囲気がそっくり♫。素敵なご夫婦です💕
ボブさんと奥様の先導で。 山歩きウェア、雰囲気がそっくり♫。素敵なご夫婦です💕
六甲山・長峰山・摩耶山 高座の滝の側にある大谷茶屋さん。奄美黒糖焼酎(グラスの中に楽園がみえる❓)推し。
楽園見た〜い😀。次回はこっち?(笑)
高座の滝の側にある大谷茶屋さん。奄美黒糖焼酎(グラスの中に楽園がみえる❓)推し。 楽園見た〜い😀。次回はこっち?(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 芦屋地獄谷に入ります。
芦屋地獄谷に入ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 ホワイトフェースを見てから、、
ホワイトフェースを見てから、、
六甲山・長峰山・摩耶山 谷筋を上がります。ボブさんご夫妻はいつもながらサッと登られます♫
谷筋を上がります。ボブさんご夫妻はいつもながらサッと登られます♫
六甲山・長峰山・摩耶山 お2人に見守られるいちごちゃん🍓。
お2人に見守られるいちごちゃん🍓。
六甲山・長峰山・摩耶山 12本アイゼンやピッケル⛏装備で雪山練習をされている方々がいました。
雪が無い岩場でのアイゼン歩き、難しそうです💦
12本アイゼンやピッケル⛏装備で雪山練習をされている方々がいました。 雪が無い岩場でのアイゼン歩き、難しそうです💦
六甲山・長峰山・摩耶山 今回もボブさんの先導で😀。
今回こそはちゃんとルート覚えます❗️(爆)。

奥様は後ろのいちごちゃんの事をずっと気にかけアドバイスしながら歩かれてました。心遣いが素敵ですね💕。
今回もボブさんの先導で😀。 今回こそはちゃんとルート覚えます❗️(爆)。 奥様は後ろのいちごちゃんの事をずっと気にかけアドバイスしながら歩かれてました。心遣いが素敵ですね💕。
六甲山・長峰山・摩耶山 A懸トップから北向きに。奥に万物相が見えます。
A懸トップから北向きに。奥に万物相が見えます。
六甲山・長峰山・摩耶山 お3人、イイ笑顔♫😀
お3人、イイ笑顔♫😀
六甲山・長峰山・摩耶山 ボブBlue(晴天)待ちするも間に合わず(笑)
ボブBlue(晴天)待ちするも間に合わず(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 A懸下に戻り、岩壁をちょっとフリーで登るフリ(笑)
A懸下に戻り、岩壁をちょっとフリーで登るフリ(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 いちごちゃん、念願のスヌーピー岩とご対面😍。
ヨシヨシしてます(笑)。
いちごちゃん、念願のスヌーピー岩とご対面😍。 ヨシヨシしてます(笑)。
六甲山・長峰山・摩耶山 A懸をバックにスヌーピーちゃん
A懸をバックにスヌーピーちゃん
六甲山・長峰山・摩耶山 風吹岩であったワンちゃん💕。
飼い主さんは先週偶然にも金剛山🏔でワンちゃんと氷瀑を見られていたとのこと。
先週もすれ違ってた?
風吹岩であったワンちゃん💕。 飼い主さんは先週偶然にも金剛山🏔でワンちゃんと氷瀑を見られていたとのこと。 先週もすれ違ってた?
六甲山・長峰山・摩耶山 風吹岩で。
ボブBlue〜♫待ち。するも間に合わず(笑)
風吹岩で。 ボブBlue〜♫待ち。するも間に合わず(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 下りは魚屋道→シキモリ稜線(YAMAPではルートなし)を歩いて地獄谷の登り口まで。
「→南オネ」と書かれたシキモリ稜への分岐点
下りは魚屋道→シキモリ稜線(YAMAPではルートなし)を歩いて地獄谷の登り口まで。 「→南オネ」と書かれたシキモリ稜への分岐点
六甲山・長峰山・摩耶山 眺めのいい所に。
正面はロックガーデンがある王道ルート
崖下が地獄谷
左は?
眺めのいい所に。 正面はロックガーデンがある王道ルート 崖下が地獄谷 左は?
六甲山・長峰山・摩耶山 行きに見たホワイトフェースの上部が見えます。
スゴい迫力♫
行きに見たホワイトフェースの上部が見えます。 スゴい迫力♫
六甲山・長峰山・摩耶山 崖下を覗くと滝の茶屋さん🍢🍺の屋根が💕
崖下を覗くと滝の茶屋さん🍢🍺の屋根が💕
六甲山・長峰山・摩耶山 後ろから撮られてました💦
後ろから撮られてました💦
六甲山・長峰山・摩耶山 シキモリ稜、ルートはしっかりしていて歩きやすいんですが、最後はかなりの急下り💦。所々にロープもあり安心して歩けます😀
シキモリ稜、ルートはしっかりしていて歩きやすいんですが、最後はかなりの急下り💦。所々にロープもあり安心して歩けます😀
六甲山・長峰山・摩耶山 振り返るとなかなかの急登💦。次は登りで歩きたい♫
振り返るとなかなかの急登💦。次は登りで歩きたい♫
六甲山・長峰山・摩耶山 そして、そして、今回の目的地、滝の茶屋さん〜💕。
今日は開いてた‼️
そして、そして、今回の目的地、滝の茶屋さん〜💕。 今日は開いてた‼️
六甲山・長峰山・摩耶山 換気とかちゃんと配慮されてます。
換気とかちゃんと配慮されてます。
六甲山・長峰山・摩耶山 店内は古いランタンが飾られていたり雰囲気最高〜💕
店内は古いランタンが飾られていたり雰囲気最高〜💕
六甲山・長峰山・摩耶山 そして今日の主役のおでん様🍢
会いたかったよ〜💕

おダシが沁みて超絶美味い❗️。ホント幸せ😁。
ご馳走様でした♫
そして今日の主役のおでん様🍢 会いたかったよ〜💕 おダシが沁みて超絶美味い❗️。ホント幸せ😁。 ご馳走様でした♫
六甲山・長峰山・摩耶山 最後にサプライズ
芦屋川駅でなんとDJさんとバッタリ❗️
最後にサプライズ 芦屋川駅でなんとDJさんとバッタリ❗️
六甲山・長峰山・摩耶山 今日も履いてますよ‼️
(Vivoのベアフットシューズ、イイな〜この靴💕)
今日も履いてますよ‼️ (Vivoのベアフットシューズ、イイな〜この靴💕)
六甲山・長峰山・摩耶山 とりあえず盛り上がる。
ボブさんのグラサン姿😎、渡哲也アニキ風で決まってます👍
とりあえず盛り上がる。 ボブさんのグラサン姿😎、渡哲也アニキ風で決まってます👍
六甲山・長峰山・摩耶山 ウェーい♫♫
ウェーい♫♫
六甲山・長峰山・摩耶山 ホッペにくるみ餅?
DJさん、新しい行動食ですか?
(自分はワンパターンのイイね👍ポーズばっか💦)
ホッペにくるみ餅? DJさん、新しい行動食ですか? (自分はワンパターンのイイね👍ポーズばっか💦)
六甲山・長峰山・摩耶山 駅前で妙に盛り上がり、ついにファミリー風の集合写真(笑)😅。お父さんと3兄弟?
駅前で妙に盛り上がり、ついにファミリー風の集合写真(笑)😅。お父さんと3兄弟?
六甲山・長峰山・摩耶山 ここで解散です。
おつかれ山⛰でした〜❗️
ここで解散です。 おつかれ山⛰でした〜❗️

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。