3回目の難所ヶ滝

2018.02.03(土) 日帰り

DAY 1

今年3回目の難所ヶ滝へ。 職場で結成された女子登山部で。 現在部員2名(笑) 難所ヶ滝はさらにパワーアップしていた。氷の厚みが確実に増している。 明日からの寒気で来週末がピークだろうな。 10時頃に着いたけど、思ったより混雑してなかった。 大つららに近づくにつれ、アイゼンは必須。 からの三郡山へ。 どうしても雪の稜線歩きがしたくて。 でも思ったほどモフモフの雪はなくて残念(;´д`) むしろ踏み固められていて、ツルツル(;´д`) そして、お喋りに夢中になり三郡山の山頂を見落とす‎。。 レーダーの横は通ったけど、どこが山頂だったんだろう(笑) でも登頂にカウントされてて良かった(´∀`*) 分岐あたりで、お昼。 雪上ランチ♪ 風もなく、いい感じに日が差したりして心地よかった。 が!! カップラーメン用のお湯をコッヘルに入れて沸かしていたら、倒れて、お湯のほとんどをぶちまける。 細谷ちゃん、箸を忘れ、マドラーで食べる。 などなど、ハプニング続出…(´(ェ)`) でもめっちゃ楽しかった! 雪山いいわぁぁ。。