良きかな日の出山🔔

2022.01.29(土) 日帰り

DAY 1

県を跨いでいいのか、自制心が働くと何をしたらよいのか分からなくなる。 困った時には日の出山、という声が脳裏に浮かんできたのでやってきました😊 二俣尾からの登山口は初めて。 登山口前のセブンイレブンに立ち寄る。 レジで店員さんに登山?と聞かれ、日の出山と答えると、手軽でいいね!と、親切丁寧に登山口を教えてくれる。 三室山から先、ピークは踏まず、巻道で進む。 時々見晴らしが良くなるから清々しい気持ちになる。 日の出山では、シバ犬がいた。 わたしはシバ犬が好きだ。飼い主には目も暮れずシバ犬とテレパシーで会話する。 御岳への縦走。 下りなのであっという間に到着。 御嶽神社でお参りをしたら、またシバ犬に会った。 今日は大満足である。 ケーブルには乗らず、ビジターセンター近くの分岐から歩いて下山。 そのまま、バスに乗らず御嶽駅へ。 駅前の土産屋で、大きなカブを2個100円で購入。 店員さんに、カンタン酢で簡単に甘酢漬けにできるよ、と言われ、笑ってしまった。私は簡単である😊 今日は日の出山に来て、よかった。