お散歩多度山🌄

2022.01.29(土) 日帰り

DAY 1

急遽時間がとれたので愛犬とお散歩へ🐶 出だしいきなり登山口を間違えるミス💦💦ただその道中、以前はなかったハンバーガー屋さんを発見🍔❗😳しかも多度峡天然プールの手前の川沿いに🏞️なかなか良いシチュエーションかも👍テントサウナも設置されてました⛺ハンバーガー美味しそうだったのでどこかのタイミングで食べに行こうと思います😋 気を取り直して駐車場へ戻り、間違えた方向と反対方向へ歩きます😭 この時点で30分以上のロス😂 中道登山口から登山開始☝️鹿対策でしょうか、登山口には柵の扉がありました🦌 コースタイムが短いコースなのでそれなりに急登の箇所があります💦💦 登山道は比較的初級者向きでよく整備されていました😊 山頂の原っぱで食事をして山頂の展望台へ🌄木曽三川、名古屋の街が見渡せます☝️ 展望を堪能した後、同じルートをビストンで下山🚶 帰りにこの辺りでは有名なフルーツサンド🥪のお店にテイクアウトしようと立ち寄るも、このコロナ禍でお休みでした😭残念すぎる😂 多度山はサクッと登れて山頂からの景色も良く、初心者や時間がない時にもオススメの山です☝️ 今度は帰りに多度山近くの神馬の湯に立ち寄りたいですね♨