入笠山

2022.01.29(土) 日帰り

DAY 1

〈お天気〉 めっちゃ晴れ☀ 朝は少し曇り☁️だったけど、登ってるうちにブルーが拝めるくらいの青空🙆‍♀️✨ 〈駐車場🅿️〉 富士見パノラマリゾートの駐車場へ🙇‍♀️ めっちゃ駐車場広いし、無料なのありがたい! この辺駐車してねーって案内もしてくれるから、迷わず行ける👌 チケット売り場の反対側にトイレ🚺🚹ある。 〈今回のルート🏃‍♂️〉 ゴンドラ使って登山口→アカノラ山→マナスル山荘→入笠山→ソリ使って下山 〈思い出🌿〉 空子さんあきやすさんご夫婦からお誘いされて、行きたかった入笠山へ✨ フォローしてる翠雨さんも!オシャレ! グループ登山初めてでワクワク😍 コロナ対策もして、皆さん初めまして🙇‍♀️ アカノラ山はまじで何もなかった(笑) ピークハント大事! 雪道を久しぶりのアイゼンで歩く🚶‍♀️ やっぱあの感覚いいなぁ〜。 マナスル山荘で先にゆっくりご飯🥰 塩ラーメン美味しかった❤️ 大人気な山荘でめっちゃ人おった! わんこは怖くて近寄れず(笑) 入笠山までは山頂手前が少し急かなってぐらいで、あとは歩きやすい🙆‍♀️! 入笠ブルーもしっかり見れました✨ 山頂からは周りの山々がバッチリ👌 八ヶ岳とか超よかった❤️❤️❤️ みんなと楽しく登れてほんと嬉しい! 雪もしっかりしてて、チェーンスパイクでも大丈夫だったのかなぁ。 スノーシューとかも楽しそうだった! また新しいギアが欲しくなる… 下山はソリ使ってつるるるーん\ ♪♪ / あんまりこんなことをしたことがないので、めっちゃ楽しかった☺️ でも私にはソリのセンスないwww 全然滑らんwww みんなのバランス力に完敗😭(笑) ゆっくり楽しい登山、グループでわいわいする登山って初めてで、とっても楽しかった´ω`*❤️ また皆さんと登れること楽しみにしてます! お疲れ様でした🗻✨