オクシズ 安倍東山陵  『氷瀑+第二真富士山~竜爪山ピストン』

2022.01.29(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

冷たいのが苦手なので雪山登山はせず、ローカルで雪の無いお山を選んで登っています。今回は氷瀑で人気のスポット、オクシズの安倍東山陵。今週はチェーンスパイク無しで氷瀑🧊が見れそう。 そこで、最寄りの登山口🥾は混雑してそうなので、約25㎞の縦走コースとして、竜爪山の水場🚰のある登山口から2年ぶりに第二真富士山⛰️までの旧静岡と清水の市境をピストン。途中の一本杉の分岐から氷瀑の大滝へ寄り道します。  今月も低山⛰️ばかりにより月間すでに200㎞越えに(>_<)。歩いているが暴食により痩せたいけれどなかなか痩せられないですね😃少し標高のあるお山が多かったので、すでに累積標高1万越えてました。森林浴最高‼️