きょうのお山も楽々新幹線〉小根子岳・根子岳

2022.01.29(土) 日帰り

DAY 1

新幹線って便利だわー。 身体と相談し、ハード雪山は無理なのでのんびり。 …のはずが、バス停から登山口まで散々迷う。 登山風な人がいない、道が合っているのか、不安しかない。 Googleさんも教えてくれないし…。 それどころか違うところに連れて行くし…。 登山風の人を見つけた時は 本当に抱きつきたくなりました。我慢したけど。 相当時間ロスしたのでまずはガツガツ汗だくに。 全然のんびりじゃない。 前の人を見つけると抜きたくなる性格、そろそろ変えたい。 それやってもバス時間考えると 四阿山到達諦めるしかない、自分に負けた… 上田駅8:15のバス。500円、激安。 菅平高原ダボスバス停下車。 奥ダボスゲレンデまでものすごく迷う。 舐めてはいけない、要注意。 帰りは15:06天狗バス停。 天狗バス停近くには美味しいcafeがあるので ダボスより5分程度くだる。