山王峠-山王帽子山は敗退-2022-01-29

2022.01.29(土) 日帰り

DAY 1

光徳牧場から山王峠まででも、トレースはほとんど消えてます。 山王峠から切込湖方面に向かう方はご注意下さい。 数日間誰も歩いた形跡がないのでリボンを頼り歩きますが時々見失いましたね。 山王峠までそこそこ登り山王帽子山へ向かいますが、登山道を外れると熊笹に雪が被った上を歩く度にふわふわとした踏み抜きに即撤退を決定!(笑) アイゼンピッケルは単なるお荷物になりました(´Д`) 奥鬼怒林道で帰りますがこちらもトレース無し(光徳付近はあります)踵まで埋まりながら歩くのはスノーシューの楽しみですね! スノーシュー人気エリアの奥日光で自分だけの貸切状態は贅沢だね🎵 竜頭ノ滝上駐車場、赤沼付近はほぼ満車、三本松も混んでましたね 戦場ヶ原は沢山歩かれてる方がいたのでしょうね!今週も 光徳駐車場はがらがら(笑) スノーシューやりたいけど混んでるのはイヤだ!と、いう方はこちらおすすめです!

活動の装備

• アク(AKU)