立石公園→大楠山→阿部倉→芦名→佐島漁港 地図無しハイキング

2022.01.29(土) 日帰り

DAY 1

大暴れするオミクロンに手がつけられない今日この頃、人混みを避け、雪のない低山で、渋滞なさそうなところっていう事で、今週末選ばれたのは三浦半島の大楠山。朝、自然に起きて7:30頃立石公園の駐車場に入場。車は約半分でした。 YAMAPを起動して地図をダウンロードしようとしたけど、今月はもう既に2件ダウンロード済みで、「ダウンロード出来ません。どうぞ有料会員になりましょう。」と朝からスマホに勧誘活動されてガッカリ😁。 本格派でもないのに有料会員になるには気が引けるので、ダウンロードできない地図を片っ端からスクリーンショットでカメラに収めて出発😅 前田橋から入って阿部倉側まで降りて再度登り返して芦名側に戻り、佐島漁港側をぐるっと海を見ながら回って無事帰還。 地図無しで登っても公式記録に残らない事を後から知ってちょっとガッカリ。反面またひとつYAMAPをマスター。オミクロンが治れば、また来て美味しい蕎麦でも食べて帰ろう😅 もちろんマーロウのプリンを買って帰りましたよ🍮