英彦山 四王寺の滝~モフモフ雪歩き♪

2018.02.02(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
4 時間

朝のテレビで英彦山の四王寺の滝の氷瀑を取り上げていました♪ 今週末はまた混雑するかも知れませんね^^; 私はもともと今日英彦山に登りに行く予定だったんですが、 平日ということもあり、いつもより登山者の数は少なかったような感じでした。 あ、別所駐車場の手前の道路が一部凍結してたんで、今シーズン初チェーン装置しました! 久しぶりだったんで少し装置に手こずりましたが… 装置後はやっぱり四駆&チェーンの組み合わせでガンガン坂を登っていきましたね♪ 四王寺の滝は、今まで見た中で一番の仕上がり(*'▽'*) 山頂周辺の雪は、今まで歩いた中で一番のモフモフ感(*'▽'*) いや~、サイコーに楽しかった(´▽`)ノ 土曜の夜から、最強寒波襲来とのことです。 ワクワクしますね~(笑)(笑)