中地蔵前コース_2人PT@大長山

2015.09.20(日) 日帰り

■大長山(通算:1回目)  【入山日】2015/9/20(晴れのち曇り)  【標高 / 標高差】1671m / 534m  【ルート】中地蔵前コース(1回目)<中地蔵前登山口→小原峠→苅安山山頂→大長山山頂>  【登り】8:01 ~ 10:41(2時間40分:休憩含む)  【下り】12:01 ~ 14:22(2時間21分:休憩含む)  【合計】6時間21分(休憩含む)

8:42 小原峠分岐到着。なにやら工事中らしく大きな穴があいていました。またここで休憩されている方達としばし談笑。その中に小学生の女の子もおり、これから赤兎山を目指すそうだ。可愛らしい笑顔に元気づけられ小原峠分岐を後にする。気を付けてがんばるんだよー!

マイナスイオンたっぷりの緑のトンネル♪ とっても癒されますね!

お山の上にぽっかり浮かぶ雲一つ。青と緑のコントラストが素敵です!

9:29 苅安山山頂到着。ここが大長山山頂まで約1/3地点。道中はアップダウンの連続でした><

青い空に赤く色づいた葉っぱが映えますね!秋晴れサイコー\(^o^)/

ナナカマドの実も真っ赤です!じっと眺めてると、なんだか・・・美味しそう(笑) ※注)食ベラレマセン

10:41 大長山山頂到着。先日の大雨のせいか道中ぬかるみ箇所が多くて苦戦しました;; この日ほどスパッツが恋しく感じたことはありません(笑)

お決まりの三角点タッチ! さ、続いていよいよお待ちかねの大長山山頂からの眺望です!ハイ、ドン!!

ちょwww

むっちゃガスってるやん。。。orz;;

・・・・秋晴れオワター\(^o^)/

ここは白山が一番間近に見える絶景ポイントとして有名なお山なのですが。。。

たしかにガスってなければそれはそれは素晴らしい景色が見れたのでしょう。。。

見渡せば見渡すほど残念;; ここガスってなかったらホント綺麗だろうな。。。うぅ ぐやじい(T_T)

気分を変えるべくここで昼食ターイム!(切替早っw) 初めての山ヌードル体験(笑) 山頂でのお味はまた格別です!ごちそうさまでしたっ♪

12:01 下山開始。下りる時になって小さな案内板があることに気付きました(笑)

見下ろす先にもガスガスガス・・・。まぁこれはこれで幻想的ですけどね(笑)

リンドウ三姉妹を発見(笑) とても綺麗です♪

名前はわからないけど、赤く色づいた葉っぱ。秋ですねぇ~。

13:00 苅安山通過。ここまでくれば小原峠までもう少し!

13:29 小原峠分岐通過。なんとここで偶然にも登る際に出会ったあの可愛らしい小学生の女の子と再会!年甲斐もなくお菓子交換しちゃいました(笑) よくがんばったね~エライ!!

14:22 無事下山。同行して下さったNさんありがとうございました!

8:01 中地蔵前コース登山口出発。約4ヶ月ぶりの山登り。さぁ気合いを入れてレッツハーイク!
23/23

ちょwww

むっちゃガスってるやん。。。orz;;

・・・・秋晴れオワター\(^o^)/

リンドウ三姉妹を発見(笑) とても綺麗です♪

名前はわからないけど、赤く色づいた葉っぱ。秋ですねぇ~。

13:00 苅安山通過。ここまでくれば小原峠までもう少し!

この活動日記で通ったコース