冬の八ヶ岳デビュー

2022.01.27(木) 日帰り

DAY 1

八ヶ岳デビューしてきましたといっても一番楽勝な北横岳と縞枯山です。 前回の雪山がかなり辛い山行だったので今日は絶対無理しない安全な雪山をということで入門御用達の北横岳です。 ロープウェイから降りて一時間位で登ってしまったので隣の縞枯山と展望台まで行ってきました。 縞枯山の登りはかなり傾斜がきつかったですが下りは尻セードで速攻下山だったのですごい楽しかったです 登ってた方は前方からオッサンがはしゃぎながら滑落してくるので怖かったかもしれません😇 参考 松本駅の東横インで前泊 6:38松本駅から甲府行き乗車 7:33茅野駅着 7:55西口2番乗り場から北八ヶ岳ロープウェイ行き乗車終点まで1300円スイカ駄目です🙄 (ネット上だとお徳なバスの往復券を7:30から買えると書いてあったが9:00からになっており買えず通常料金) 8:50ロープウェイ着 往復券2100円購入ですぐロープウェイ乗車 14:45のバスで茅野駅戻り(最終バスは17:00ですがロープウェイは16:00までっぽい)