北はガスに覆われています 戻る 次へ

権現山でええやん🗻⛷の写真

2022.01.27(木) 11:41

北はガスに覆われています

権現山でええやん🗻⛷

比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 (滋賀, 京都)

2022.01.27(木) 日帰り

釣瓶の予定だったが 花折トンネルを抜けると霧雨😅 北は雨かも 滑るのが目的なので権現山で😀 決まるのが早い 前回が最高の雪質だった権現山ゲレンデ 雨以降ガリガリになったと師匠 (月曜日は往復4時間余りかかったらしい) 今日はその時のトレースを上れるので楽 樹林帯入るとガリガリ状態💦 尾根へはいつもより北から入り😅 山頂は圧雪したゲレンデ状態 景色も雲が隠してしまって😂細かい雪も舞っている❄️ 滑りの楽しみは雪質を選びながら樹林帯へ ギリギリ倒木は出ていないが バリバリと板から伝わる氷面😵 此処を抜けると締まった硬めの雪に板は走る🤗😊⛷ 前回と比べると90点くらいか😄 贅沢は言えず 本日の一山だった🤗🗻⛷