建仁寺両足院のトラに会い、東山から裏大文字徘徊。そして♨️🍺

2022.01.26(水) 日帰り

DAY 1

今年の干支、トラに会いにPart3。 京都四条河原町からも近い建仁寺の塔頭で、狛虎の有る両足院へ。 狛虎に会い参拝してから、御朱印と虎のお守りを購入してスタート。 大谷祖廟の奥の方からトレイルへ。 東山山頂公園に出て蹴上へ下山。粟田神社の入口の鍛冶神社に参拝し、霊鑑寺横からトレイルへ。 善気山・月待山を経て中尾城址へ。 更に進んで芦刈・浄妙のプレートを発見し中尾の滝(なかなか❗)へ。 そして遍昭・鷹のプレートをを発見し、見晴台からショボイけど琵琶の滝を見て山中越に下山。 北白川ラジウム温泉がまさかの火曜定休プラス最終水曜だけ定休日😱 で、久し振りの不動温泉♨️ 京都最古と言われるひなびた温泉も良かった😃 その後、久し振りの天一総本店のこってりも👍😃🍜 四条で友人と合流して、ビール三昧😁