霧ヶ峰(車山) スノーシュー体験ツアー

2022.01.26(水) 日帰り

DAY 1

スノーシューへの憧れが断ち切れず、 車山に体験ツアーに行ってきました❗️ YAMAPで上手くログが取れていませんが、 コースはスキー場横からぐるっと周って、 車山山頂まで往復約10km。 すれ違った方たちはほとんどコロボックルヒュッテから登ってこられてるようでしたが、 ガイドさんの ヒュッテからだとすぐ終わっちゃうのでという心遣いにより、 たっぷりスノーシューを堪能出来ました✨ スキー場横のトレールは トレースなし、スノーシューでもたまにズボる😜 自力ではなかなか難しいコンディションで、 スノーシューの偉大さを感じました😁 近場ではなかなか見ることが出来ない 辺り一面の真っ白な雪原風景に感動✨ 5年くらい前の夏に来た時との景色の違いに季節ごとの楽しみを感じました😊 5月はツツジが綺麗だそうで、また行ってみたい楽しみが増えました✨