三ッ峠山・木無山・御巣鷹山

2022.01.26(水) 日帰り

DAY 1

年末あたりから狙っていた開運山とされる三ツ峠山へ行きました。この三山で成ると案内には書かれてたので、いざ3座へ。河口浅間神社からスタート。駐車場は無料だしトイレはキレイでした。まずは氷瀑してる母の白滝を目指す。序盤から勾配が急で急で脚にきました💦滝は氷瀑してるものの徐々に溶けている様子でした。見応えは十分。その後もずっと階段地獄と急登がずっと続き鉄橋を過ぎ、何度か林道に出て、最後の登りを頑張れば最初の木無山に着きます。木無山手前あたりから霧氷が見れました。スタート時はまだ厚い雲に覆われてましたが太陽が上がるにつれ雲はとれ、木無山からは気持ちの良い快晴へ。霧氷にみとれしばし脚が止まりました。その後は軽いアップダウンの先に三ツ峠山、その先は御巣鷹山です。御巣鷹山は寂しい山頂で行けばわかりますが一度行けばもう立ち寄らない様な山頂です。電波塔の裏がピークになってました。下山時は気温が上がりポカポカしながら下山しました。