四阿山

2022.01.25(火) 日帰り

DAY 1

スノーシューで冬山登りたくなって行って来ました。 四阿山です。 夏に一度登ってるし… スノーシューが活かせるところ無いかな~ って調べてみたところ 他の人の活動日記を見てたら四阿山に行きたくなってしまいました。 天気も晴れの予報🎵 朝早く起きて家を出て。 8時過ぎに駐車場についたがダラダラ… 9時ごろ準備して出発。 始めはチェーンスパイクで 林の中を少し歩くと高原が出来ます。 ココでテンションが上がります。 雪の高原最高😃⤴️⤴️ ココからスノーシュー装着🎵 ……そしてバンドが切れる💥 テンション下がる⤵️ あー帰ろうか迷う。 後から来たおじさんと相談してアイゼンで登る事に… あーズボズボでスノーシューかワカンは絶対に必要です。 他の人のトレースを辿っても俺だけ沈む… 人を先にいかせて着いていく、あからさまなトレース泥棒❗ そんなんで何とか山頂に… しかし山頂は曇り☁️ 長居は無用な感じで、直ぐに下山。 帰りも雪高原は気持ちいい😃 浅間山や遠くの山々もきれいで最高😃⤴️⤴️ もっと山頂が晴れていればな~ 時間はすごくかかったけど無事に下山できました。 次もスノーシュー直して、また雪山行きたいと思いました。 あとココはバックカントリーする人が居るんですね。 駐車場にスノーボードの板が置き去りになっていました。誰か忘れていませんか~