360度の眺望[天山]

2022.01.25(火) 日帰り

DAY 1

1月25日(火)佐賀県の天山に登りました⛰️ 天山スキー場(つい最近廃業したらしいです😲)というのがあることは知っていましたが、滑れない私は関心があまりありませんでした😅 でも、活動日記や、You Tubeなどで天山が紹介されているのを見て、登ってみたくなりました🤔 実際に登ってみると、登山道がわかりやすく、ヤマップはほとんど見ないで行けました🐢 ただ、凍ったところや霜柱などがとけかかって、少し歩きにくかったです💦 山頂は360度の眺望が広がり、とても爽快でした💃 大満足でした😊 で終わるところでしたが、何かしでかすのが私なのか、復路の下りで5回も転倒し、凹みまくりでした😖 岩や石製の丸太のような階段(土留め⁉️)が天敵でした😱 いつもと違う登山靴を履いていたのもいけなかったのかなぁ😓 幸いたいした怪我はなく、無事帰り着きました😌 これからは、靴底が濡れているときは、十分注意をしようと思います⚠️