谷川岳 in Winter 2022 Ver3

2022.01.25(火) 日帰り

DAY 1

■登山口へのアクセス方法 マイカー(谷川岳RW駐車場にて車中泊) ■天候 快晴 ■行程 天神平(09:30)・・・分岐(10:10)・・・熊穴沢避難小屋(10:40)・・・谷川岳肩ノ小屋(12:25)・・・トマの耳(12:32)・・・谷川岳肩ノ小屋(12:52)・・・熊穴沢避難小屋(14:03)・・・分岐(14:12)・・・天神平(14:50) 2022年初登山は3回目の谷川岳(秋に1回、冬に2回)。数日前から「を、晴れそう」と思い、突発的に計画立案。うん、毎度の事ですがね・・・ 前回の大菩薩以来山行しておらず、且つ全く運動してなかったかので流石に突発的に敢行すると身体にこたえますね~・・・年だなw 冬山はもう1回くらい行きたいのだが・・・冬場は天候がねぇ・・・森吉山行きたいんだが・・・。