女峰山 再会

2022.01.24(月) 日帰り

DAY 1

小野さんが若かりし頃は、イチゴと言えば 女峰が主流でしたが、最近は品種改良が進み とちおとめに世代交代して、女峰はほとんど 見かけることがなくなりました。(物知り自慢) そんな、青春時代に彩りを与えてくれた 「女峰」という名のイチゴに感謝と敬意を 込め、その名の由来となった事でお馴染みの 「女峰山」にやって来た(こじつけ感ぱねぇ) 天空回廊大嫌いでも山には登りたい、でも散策路 で登ったら負ける気がする、バカ尾根の方から は撤退者続出らしいので庚申山の二の舞いは嫌だ などと揺れる栃乙女心は結局、天空回廊を 登るしかねぇ〜クソかったりぃなぁ~はぁ〜 との結論に至りました(いいから登れ!) 1445回分のため息と共になんとか階段終わり しかーし、登りきってしまえば俺のターン! バイブス上がってオナラップ、かましてやるぜ 得意のフリースタイルでライムしながら 爆走&暴走(時速2キロメートル)♪気分は 上々、最高潮の登頂を堪能。観光気分じゃ 得られない感動、開口一番、女峰でヤッホー♪ ズドーン!!(決めポーズ) 粉砂糖たっぷりに積もったイチゴに這い上がる アリの如く、いやダニかコバエの如く登り続け ようやく目的のストロベリーピークに辿り 着きました。 ならば、久々の再会を祝して乾杯といこうでは ないか。 「Cincin!」(はぁ?ちげぇし、下ネタじゃないほうのチンチンだし、男の人に付いてるヤツじゃないほうのチンチン・・・ おぉっと、以上だ。(不穏な話の雲行きを察知) 「Ciao!」