陣馬山ピストン 夕飯の支度までに帰れるか⁉️

2022.01.24(月) 日帰り

DAY 1

平日の休み(休日出勤の振替です)いつも通り起きて家事(朝食作って片付けて洗濯して干して掃除して)してカミさん仕事に送り出してから出発。 本当は昨日スタッドレスに替えたので雪山に行きたかったのですが、まだ経験不足のため1人で雪山行く度胸が無い。 最近緩くしか山歩いてないので、久しぶりにソロでトレーニング。チョイスしたルートは高尾山口から陣馬山。は、何度か歩いてるので、みんながやってるピストンにしてみよう。 カミさんが帰ってくるまでにワンコの散歩して、夕食の支度しなきゃならないので、タイムトライアルだな🤔 高尾山口に8:14到着。 稲荷山ルートで高尾山頂は巻くいつものコースと思ったけど、途中で工事してて、一旦高尾山頂へ。(久しぶり) 城山まで1時間30分いい感じ。 巻けるところは巻きました(笑) 景信山登ってひと息。 登ってる時は暑いので、ミレーのアミアミの上に新作の同じくミレーのホールガーメント ワッフル ウール フーディー のみ 天気良くて、風もないのでそれ以上着ると暑くて🥵 ただ景信山から陣馬山は上りも少なく、日陰が多かったので、ミレーのブリーザーライトジャケット羽織ってちょうど。 陣馬山には3時間30分。 これならピストンできます🙆‍♀️ カップ麺とBASEbread食べて腹ごしらえ。天気良くて☀富士山良く見えました。 折り返しはさすがに疲れてきたのと、時間ないのとで、巻けるところは巻ました。(巻きすぎて1回変なとこ行った😢) 下りはライトジャケットの代わりにミレーのアルファライトスウェットジャケットをずっと着て降りて来られました。この時期お昼すぎると途端に寒くなります。 今日は上に着るものは全部ミレーでした(笑) パンツはArc’teryxのクレストンSV今まで冬用のパンツはワークマンしか持ってなかったので、ちゃんとしたパンツ導入しました。(新作だけど今年で廃盤とどっかでみた😢)蒸れずに暖かかったので、これもいい感じです。 結局3時間ちょっとで、降りてこられたので、5時前には家に着きます。今日は鴨鍋なので、芹買って帰ります。 結論:陣馬ピストンは家事の合間にできるみたい(ルート選べば)