薊岳~明神平

2022.01.22(土) 日帰り

DAY 1

友と明神平。 崩落により駐車台数が少なくなったとはいえ、駐車場争奪戦というかここ最近はめっちゃ増えて7時半でもいっぱいという💦 薊か赤ゾレか…迷いながら当初予定していた通り薊岳へ。 汗をかかないように急登をゆっくり登る。寝てないからか、なんや結構辛い。 P1334についてそこ先行されている方は知り合いでびっくり(*^-^*) さらにもう一組の先行者も知り合いだった(*^^)v 考えることは一緒やね~なんて言いながらキラキラ霧氷を楽しみながらみんなで薊岳へ♡ じゅうぶん楽しんだあと、明神平へ。 気温が高いこともあり、雪がどんどん落ちてくる。 急ぎたい気もするけどゆっくり楽しみながら。って尾根歩くのも久々ワカン辛いからツボ足になるもしんどかった💦 前山でゆっくりする。 赤ゾレ経由でと思ってたけど結構な勢いで霧氷が落ちてきてたこともあり、次回赤ゾレから登ろうってことで前山でゆっくりしてそのまま下山。 最後の林道、好きじゃないから最近は歩いてなかったけど最後まで雪が繋がってたのでそれほど苦にならずでよかった(^-^;