DAY 1

今回は福島県は安達太良山。 ワイの登山記録としては現段階で最北かしら。 二本松だっけ?高速降りて下道はまだドライの路面。登山口へ上がる道に入ると圧雪とドライのミックス。スタッドレスは必要です。 登山スタートからはいきなりアイゼン装着した方がよいかも。私はなんだかんだで薬師まで粘りました。薬師側(ゲレンデ側)はトレース薄く、ツボ足、膝下ラッセルが多いです。ワカン付けようか悩んでめんどくさくて頑張りましたww山頂直下から風が強くなり出したが想定より弱かった。2時間ちょっとで山頂。乳首ピークも踏みました(´∀`)下山中に1人すれ違いと挨拶。この方とはゴール手前で再会したww 下山時にくろがね小屋へ寄り道。300円の休憩料金(暖房費)を払い温まらせて頂く。どこかの撮影クルーが来ていて小屋内は賑やかでした。小屋番の方がスキーの板とビンディングについて撮影クルーの方たちと話されていました。ワイはそれを眺めながら持ってきてたプロテインウェハースとccレモンを流し込んだ。 休憩もほどほどに小屋番の方にお礼を言って下山再会。アイゼンは駐車場までつけて行った。 今回は天気良くていい山行だった。景色も良かった。 帰りは佐野厄除け大師に寄って厄払いをしてもらった。 後厄なんでね。 お疲れ山でしたー(´∀`)