2022年初ピーク 観音峰

2022.01.22(土) 日帰り

DAY 1

新年早々、凍傷による入院&自宅療養で山から離れていましたが、遂になのか、もうなのかはさておき、リハビリを兼ね、緩めで雪のありそうな観音峯山へ✨ 凍傷になりやすくなってしまっているので、イアマフラー、バラクラバ、帽子と被りまくりで出発。 入院中からせっせとオンラインで山道具を買いまくり、ピッケルとメット以外、ほぼ買い替えと、ワカンまで買ってしまった。  年末からホワイトアウト、ラッセル祭、凍傷で全くピークに立ててませんでしたが、お天気がよくて風もあまりなかったので、久しぶりにピークに立てました✨って、ログとれてないし・・・。 雪は一番多い所で、稲村ヶ岳の登山口位しかなかったので要らんけどワカンをつけてみたり😅 まだまだ病み上がり感が残っているので、来週は、天女の舞でヒップソリでもしようと思います。 Facebookの過去の投稿によると、8年前に武奈ヶ岳で雪山デビューして、6年前には2回目の冬の大普賢岳に登った日らしい。