栃木百名山54 鶏鳴山

2022.01.23(日) 日帰り

DAY 1

前日、鶏鳴山か笹目倉山に行き先を絞り、どんより曇りなら展望の無さそうな笹目倉山、多少晴れそうなら鶏鳴山にしようと思ってました、車で向かってる時に日光連山が綺麗に見えたので鶏鳴山に決定! 日光市長畑の元ゴルフ場付近に登山者専用駐車場があるのでそこに止めて歩く、この先の林道はチェーンがあって車は通れません。 反時計回りに周回する 林道から分岐して作業道があり、そちらへ進む 途中尾根道を進みますが、気づかず作業道を進んでピンクテープをしばらく見てないことに気づいて尾根道へ (上の方で作業道に合流するので、このまま進んでも良かったかも) 山頂手前の急登を登りきると、祠があり見晴らし良いので、そこでランチタイム、でも枝の間から景色を見るようになってしまう。 本日のルートではくっきり遠くの山々が見える場所はなかった。 祠のすぐ近くに鶏鳴山頂上、展望は良くない。 あとは樹林帯を下山する。 車に戻ると近くにパトカー1台、帰宅準備していると警官が寄ってきて、軽く聞き込みをされた。 駐車場そばの元ゴルフ場で切断遺体が。。。 事件のことは知ってたけど、ここだったとは😱 コワイコワイ