妙見山(安岐町)-2022-01-23-⑥

2022.01.23(日) 日帰り

DAY 1

今日の6本目です。(6分の) 国東半島六郷満山60座、31座目は妙見山(みょうけんざん)(安岐町)です。やはり一日中雨でした。傘さし登山が続きます。 駐車場の場所がわからず、迷ってしまい、道路脇の土のスペースに入ったところ、見た目とは違いドロドロで、ぬかるみにはまってしまいました。自分の手には負えないと判断し、JAFへ救援要請しました。 大分市内から来てくれるそうですが、雨で混雑しているため1時間半くらいかかるとのこと… はまってる場所は、他の車の邪魔にはならない場所なので、とりあえず、速攻で登山してきました… 下山して、2度目の着替えを終え、30分程待ったところでJAF到着(カッコいい!)、脱出作業に更に1時間半くらいかかりましたが、無事救出していただきました。感謝です。 大変ありがとうございました。 また地主さんも、騒ぎを聞きつけ見守っていただきました。 大変ご迷惑をおかけしました。