眺望最高☁️雲取山☁️☃️

2022.01.23(日) 日帰り

DAY 1

念願の雲取山にいってきました! コースタイムが長く最終バスの時間に帰ってこれるか少々不安だったのですが無事登り切ることができました😄 鴨沢バス停より留浦バス停の方がバスの本数が多いので、ちょうどいいバスがない場合は歩く事をおすすめします😊 いつもデジカメで写真を撮っていましたが、先日手に入れたアイフォンで今回は撮影しました😊画質の良さに驚きです! 頂上付近で少し滑りやすい箇所があるため下りの際はチェーンスパイクが必要です。 道が大変狭く滑落しやすい箇所もありますので要注意です。 はじめてトレッキングポールを使ったのですが、ゆっくり登った為コースタイムはあまり縮まらず😓 でも翌朝の疲れ具合が全然ちがいます! 都内でこんなに見晴らしの素晴らしい場所がある事に大変感動致しました☺️🏔 かわいい鹿さん達にも会えて、憧れの氷瀑も見る事ができとても満足しました! もうこのまま山に篭っていたいと思いました🙃 おしまい😇